レタスの寄せ植えを育て始めました

野菜の寄せ植えセットが売られていました。いろいろな色や形をしたレタスなどが小さなプランターに植えられています。いつもサラダを作るときは一種類のレタスしか使わないけれど、色形の違うレタスをふんだんに使うサラダは実においしそうです。
それが自分で育てたものともなると、ますます美味しさもアップしそうな感じがして購入を決めました。 “レタスの寄せ植えを育て始めました”の続きを読む

そろそろゴキブリの季節

だんだんと温かくなってきており、もうすぐ梅雨という時期ですけれども

私にとっては嫌な季節がやってきました。
ゴキブリの季節です。

家が古いため、毎年数十匹単位で遭遇するのですが、慣れないものです。
慣れたくもないですが。

今日、帰り道、家の前のマンホールから、ひょっこりと黒いアイツが見えたときには
ああ、ついにきてしまった……

となりました。

それよりも、玄関の前に鎮座していた近所の野良猫にびっくりしてしまいましたが。

猫がいると、ゴキブリはあまりいないというのは本当なのでしょうか。
ゴキブリを退治してくれるために猫とか飼ってみたいですね。

でも、いかんせん、ゴキブリというのはいたるところから現れますから、対策もたいへん。
毎年、ゴキブリ対策グッズにお金を大量に投資しても、心配で心配で。

そこらの人よりは、ゴキブリに対してとても詳しい人になっています。
今週もゴキブリの赤ちゃんみたいなの、いっぱい殺しましたしね。

はー なんていうか やってられないな、この季節。

早く秋にならないかな。
ミュゼ脱毛の料金表を見て契約を決めた

大人はキレやすい

昨日普段あまり行かないスーパーで買い物をしていると60代くらいの男性が店員に怒鳴っていた。

「お前の所はいつもいつもそうや。」

「わかるように張り紙しているんですけど。」

「お前らだけわかる内容や。自分らだけわかったらええんか!」

そのやりとりと張り紙を見ると、どうやら今日の特売はサッポロ一番塩味らしかったが、他の味と同じように陳列されていて味噌味か何かを間違えて高い値で買ってしまったようだ。

男性が怒るのも分からなくはないが、”いつもいつも”と言っている以上同じようなことを何度も経験しているのでは?

と思った。

何度も引っかかっているなら、男性も少し注意すれば店内に響く怒鳴り声を上げる必要もなかったのではないだろうか?
利尻カラートリートメント

就活活動によってお金や時間がない

私は、現在就職活動中の大学生です。就職活動では、様々ま場所に行くことも多く電車賃などが多くかかります。また、合間の時間が出来てしまった時には、インターネットに接続することが出来るカフェに立ち寄るためにカフェなどを多く利用します。

そして、バイトなどをする時間を取るのも多くは出来ないため、出費が増えてしまっています。

就職活動によって、お金も時間もないため、中々自由なことが出来ない日々です。

なるべく早く就職活動を終わらせることで、残りの大学生活をより有意義なものにして、将来のために実りのあるものにしたいです。
メンズ脱毛難波